« 恐るべき。。。 | トップページ | 帰宅困難。。。 »

カボチャの日。

P1010204…前倒し。。。
 
 
明日ゎ。。。
稚内では…日本でイチバン短い一日です。
 
湯治冬至だす。
 
冬至にカボチャ食べると風邪ひかないとか。
昔ながらの風習ですが。
明日は…取材があったり。
夜ゎ、記者会の忘年会ですからねー。
「食べてるヒマ無いゎ」って、言ったら。
母親がムキになって…きょう、前倒しでカボチャぜんざい作って置いてきました。
 
ぜんざいとぃぇば。
そーぃぇば、こんだけ沖縄行って。
氷ぜんざい…まだ、食べてなぃな。 (^¬^)
 
そんなこんなで。
明日は木曜日なんですが。。。
観に行けそーにないなー。 (´ヘ`;)ハァ
 


http://www.mi-gp.jp/

|

« 恐るべき。。。 | トップページ | 帰宅困難。。。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ネームが複数・・笑

ねこさん、かぼちゃぜんざいって、初耳ですよ。
甘いんですか?
(かぼちゃは好きですけどぜんざいとは。。)

こないだ借りたDVDでお勧めがありますよー。

あっ、この際自分ブログで書こうかな?
 てことで見に来てね~。

投稿: にゃんころりん | 2011年12月21日 (水) 21時29分

私もかぼちゃぜんざい初耳~♪
おいしそー!

次回来沖の際は沖縄そばとうちなーぜんざい
御馳走しますね♪

投稿: まろろん | 2011年12月22日 (木) 11時36分

北海道だけなのかなー? (・_・?)ハテ
 
まぁ、野菜不足の顕著な北国の冬ですから。
緑黄色野菜の代表格「カボチャ」を食すのは。
…先人の知恵なんでしょーな。

投稿: ねこ | 2011年12月22日 (木) 16時48分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: カボチャの日。:

« 恐るべき。。。 | トップページ | 帰宅困難。。。 »