« 欠席届。 | トップページ | 運の悪い男。 »

けあらし

Dsc_0024Dsc_0025Dsc_0027 部屋の中で…

寝袋にくるまったままの、「ミノムシおやぢ」ねこですこんばんわ。

さて、昨日の宿題ですがね。

そぅ、この「けあらし」。

Dsc_0026 早ぃ話が、ぁれですよ。

気温がね。海水温より低くなったので。

水面から、蒸気が立つんですね。

「海面総お風呂」みたいな。。。

でも、決して温かくはないんですよ。

海水だって、身を切るほど冷たいんです。

Dsc_0042 それ以上に気温が。。。

撮影に行くときの、クルマの気温計では。

今季初の氷点下…-1℃を表示してましたから。

まぁ、冬になれば。

そんな気温、珍しくもないんですがね。

でも、稚内じゃ風がいつも強いですから。

上がった蒸気が、片っ端から吹き飛ばされてしまうので。

実際には、なかなか目にすることが出来ない現象なんですよ。

この日は。

めずらしく、風速1mくらいでしたからね。

んでもね。

日が高くなって、気温があがると…あっちゅー間に消えてしまいます。

早朝の、一番寒いときだけの景色なんですねー。

ひょっとして。

そんとき、風邪ひいたのかなー。(-”-;)

Dsc_0029Dsc_0044_2Dsc_0046 

|

« 欠席届。 | トップページ | 運の悪い男。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいねー!
なんていうか‥すごい!としか言葉が出ないけど。
地元でもなかなか見れない現象なんだね?
(お日様の上がる前の写真はいかにも寒々としています)貴重なお写真、ありがとうございます~。

投稿: にゃんころりん | 2007年11月13日 (火) 07時53分

地元でも…なかなか、見れないし。
あまり、見たいとも。。。(^-^;
 
なんたって。。。
寒いんですよ、「けあらし」が出るときは。
 
まー、一度北海道にいらして。。
体験してくださいマシ。
 
…この、寒さ。{{{{(+_+)}}}}寒ううぅ~

投稿: ねこ | 2007年11月13日 (火) 21時42分

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: けあらし:

« 欠席届。 | トップページ | 運の悪い男。 »